CATEGORIES
■NEW ENTRIES■
ARCHIVES
LINK
PROFILE
KRAK
DJ/VJ/グラフィックデザイン/映像/空間演出を軸に「亞空間創造」を日々模索しています。

It gropes for the space creation that uses DJ/VJ/graphic design/image/space production every day.

>>about more...

DJ:KOHGA
VJ/DESIGNER:RAITA
VJ/DESIGNER:AOSI
SPACEPRODUCTION:KEIVE

CONTACT/info@krak.jp


川崎ハロウィン!!





川崎ハロウィン楽しかったっす。
パレードのエネルギーも半端ないし、日曜日だというのにお客さんのノリもよくアフターパーティもめちゃくちゃ盛り上がりました!!
みんな仮装してるから、普段着の方が浮いてしまうくらい。

川崎熱いなー。素晴らしい!!!

チッタの入口間違えて、重い機材抱えたまま仮装の人たち用の女子更衣室に迷い込んで白い目で見られたり
VJ始まって3秒でミキサーが壊れたりとトラブルはあったものの、
アオシ、リョウタ君と3人で駆け出しバンドの遠征のようなノリで常に楽しかった!!!
是非また遠征行きたい!!

| 2010/11/01 Monday | INFORMATION |
再考・就職しないで生きるには

なにげなく買ったこの一冊。
きっと今を生きる誰もが抱える現状への不満、将来への不安などに対するひとつのアンサー。。かもしれない。

今流行の自己啓発本だとか、アカデミックなマーケティングの本だとか、偉人達の名言集とかも良いけれど、
これは単純に面白い。興味のある方は是非コチラ

原研哉さんが過去にTwitterでつぶやいていたことにも通ずる気がする。


ものづくりで成り立ってきた社会が一度リセットされていくとしたら
「就職」というような甘い発想は一度捨てて、 自分が世の中でどう機能し、役立つか、を考えていくしかない。
「就職」ではなく「創職」とでもいうか。



| 2010/10/29 Friday | INFORMATION |
KAWASAKI HALLOWEEN 2010
3日連続で開催される川崎のハロウィンパーティ「KAWASAKI HALLOWEEN 2010」のアフターパーティーでVJとして参加させて頂きます。今週末(10/31)です。初、川崎です。31日の昼間にはハロウィンパレードなる仮装パレードがあるそうです。



こ、これは和製ラブパレード!!まさにハイパー大仮装&ミクスカルチャーレボリューション!!!!
川崎すごい!!熱いなー。



このDJブース搭載の移動車は仮装の粋を超えてますな。どこに運転席ついてんだろ!?
当日はなるべく早めに行って是非生でパレード観たいと思います!!

http://lacittadella.co.jp/halloween/index.html


会場/クラブチッタ
日時/10/31(日)
OPEN/START 16:30、CLOSE 23:00

DJ's☆Taku Takahashi(m-flo,TCY Recordings)、BRYAN BURTON LEWIS、THE LOWBROWS(LINDATUNE)、DEXPISTOLS、DJ KYOKO、RadioOne
料金/前売 ¥1,500、当日 ¥2,000、当日仮装者 ¥1,000 ※ドリンク代別 ¥500
★パレード参加者は参加シール提示で入場料¥500 ※ドリンク代別 ¥500

・チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード 118-436
・ローソンチケット 0570-084-003 Lコード 72262
・イープラス http://eplus.jp (問)0570-06-9911
・チネチッタ2階グッズ売場



| 2010/10/25 Monday | INFORMATION |
kaptivator

修理に出していてた愛機kaptivatorが帰ってきました。
使用頻度の高いフェーダーは頻繁に調子悪くなる(フェーダーがぐらついてAチャンネルの映像とBチャンネルの映像がごちゃごちゃに混じる)のですが、その度に修理に回してたらお金も時間もかかるのでいつもギリギリまで使う。
5年くらいの付き合いですが、もう何度か目の修理。

いつも同じところが悪くなるので、フェーダーの交換ではなく、壊れにくく中から補強してもらった。
コルグサポートセンターの担当の方は話が分かるし対応も早い!!

が修理代の16,800円は高いのか安いのか。。相場が分からん。
(それでも少しまけてもらいました。感謝。)

| 2010/10/21 Thursday | INFORMATION |
hikutoma

KRAKの中で最も自らの世界観を持っている男KEIVE。

彼のソロプロジェクトである「hitoma」のサイトが新ドメインにてリニューアルオープン。

彼の創作活動に対するピュアな精神がそのまま反映されたような透明感のある作品の数々。
是非アートワークをご覧ください。
彼と同じチームで活動していることを誇りに思う。

是非、これからKRAKとしての活動も今まで以上に一緒に練り上げていきたい!

http://www.hikutoma.com

| 2010/10/17 Sunday | INFORMATION |
WHOLE THE MIX

WHOLE THE WHOLE」主宰DJ AONOの最新DJMIXを配信開始!!しかも2本同時!!!!!
常に周囲の期待に応え続けてきたAONO氏らしい素晴らしいMIXです!!!!!

是非ご賞味あれ!!!!!!


ai moe fa'aaga mix(79.7MB)/ DJ AONO


WHOLE THE MIX.VOL10/11th MIX(135.3MB)/ DJ AONO

ちょぴり憂鬱な朝の出勤時には「WHOLE THE MIX.VOL10/11th MIX」を。
睡眠前のディープタイムには「ai moe fa'aaga mix」をオススメです!!!

そして次回「WHOLE THE WHOLE」の日程が決定!!!!
2010.11.27(sat) @Freaky Showです!!!!
ゲストアーティストも決定!!!!詳細はまた後日!!!!

| 2010/09/09 Thursday | INFORMATION |
UNDER_BAR vol.06
今週末(9/11)にFreaky Showにて行われる「UNDER_BAR vol.06」でVJやります。
前回の「WHOLE THE WHOLE」でゲスト出演して頂いた「the systemerror」主催のテクノパーティです!!!
はじめて参加させて頂きますが、出演者を見る限り相当こってり、濃厚な一夜になりそうです。


2010年09月11日(土)

SPECIAL GUEST / 太郎(TOKYO)
LIVE / Btype Qualia(TOKYO)、MASTER MASTER(FUJI)、the systemerror(多国籍軍)
DJ / KOZI、SHIGe、U-DISQO、マツリ子、オキチュ、PSYCHO
VJ / KRAK

OPEN:21:00
2,000円(1drink)



| 2010/09/09 Thursday | INFORMATION |
『DOMMUNE』X『WIRE10』後記!!
というわけで前夜祭の『WIRE10×DOMMUNE WORLD PREMIERE 3Days!!!』、
そして『WIRE10』のセカンドフロアに参加させて頂きました!!お疲れ様でした!!

どちらも獲るもの多し。ライブストリーミングも現場のVJも奥が深い。
改めて良い刺激になりました!!素晴らしい機会を与えてくれた宇川さんに改めて感謝!!


しかし、静岡という地方にいながら、Roman Flugelのプレイに合わせてVJを配信出来るなんて、
半年前じゃ考えられなかった現象です。すごいスピードで時代は進化していると実感。

閃いたアイデアはどんどんカタチにしていかないといけないと思います。


「WIRE」後ソビスケへ。
ゆっくりソビでも…と思ったら信じられないくらいの混み具合。
ツーリング中のお客さんが大量にソビっていた模様。ものすごいバイクの数。
あえなく断念。。いや、ソビが繁盛することは喜ばしいことです!!


代わりに、初めて行った「きしがみ」の鴨焼きおろしそばが素晴らしく美味!!
興味ある方は是非一度ご賞味ください。テクノ後のそばはまた格別です!

| 2010/09/03 Friday | INFORMATION |
『WIRE10!!!』&『WIRE10×DOMMUNE WORLD PREMIERE 3Days!!!』

今年も『WIRE10』のセカンドフロアにてVJで参加させて頂くことになりました!!!
WIREもう12年目なんですね。早すぎる!!
セカンドフロアは灼熱サウナ状態!!一晩であれだけ痩せる(気がする)空間はないと思います。
水分補給必須!!最高に楽しみです!!

▼『WIRE10』
http://www.wireweb.jp/10/

さらに、『WIRE10』開催直前の『DOMMUNE』とのコラボ企画、『WIRE10×DOMMUNE WORLD PREMIERE 3Days!!!』が開催決定。
直前の8/27(金)にVJとして参加します。以前『DOMMUNE』にて「DJ CRYSTAL」氏と共演させて頂いた時と同じように、
静岡から配信予定!!楽しみです!!


WIRE10×DOMMUNE WORLD PREMIERE ♯3
「WIRE10 5HOURS PREVIEW!!!」
8/27(金)
■19:00-21:00「WIRE10xBROADJ♯123」DJ
FRANK MÜLLER
■21:00-24:00「WIRE10xBROADJ♯124」
ROMAN FLÜGEL & DOMMUNE VIDEO SYNDICATE3面中継<VJ KRAK x UKAWA NAOHIRO>


▼『WIRE10×DOMMUNE WORLD PREMIERE 3Days!!!』
http://www.wireweb.jp/10/news/100820002010.html

| 2010/08/23 Monday | INFORMATION |
p.u.g

今週の金曜日にDJ COS氏主宰の「p.u.g」に参加いたします。
KRAKからDJ KOHGAがゲスト出演。またVJとしてAOSI、KEIVEによるインクを使ったリアルタイム実験映像、そしてRAITAによるVJとKRAK総出で参加させて頂きます。
みなさま是非冷たいビールを飲みに足を運んでください。


2010年08月13日(金)

GUEST DJ : KOHGA(KRAK/LAKHO)
GUEST VJ : KRAK
RESIDENT DJs : cos/ren/Kazuki Furumi/Kaji

OPEN : 22:00
2,000yen (with 1Drink)



| 2010/08/11 Wednesday | INFORMATION |

PAGE TOP