CATEGORIES
■NEW ENTRIES■
ARCHIVES
LINK
PROFILE
KRAK
DJ/VJ/グラフィックデザイン/映像/空間演出を軸に「亞空間創造」を日々模索しています。

It gropes for the space creation that uses DJ/VJ/graphic design/image/space production every day.

>>about more...

DJ:KOHGA
VJ/DESIGNER:RAITA
VJ/DESIGNER:AOSI
SPACEPRODUCTION:KEIVE

CONTACT/info@krak.jp


KRAK EXHIBITION 「ROOM」



2008年、10月11日(土)。浜石岳(静岡/由比)にてKRAK初の野外エキシビジョンを開催致します。
アーティスト&DJが奏でるミニマルな音宇宙と、ひたすら実験を重ねてきた僕らのインスタレーションを軸に、
とにかく気持ちのよい空間を創れたらと思います。

ゲストライブには、日本はもちろん海外のレーベルからも精力的にリリースを重ねている電子音楽の奇才、YUZO KAKO(leerraum / W.C recordings)が登場!!またゲストDJにはミニマルなグルーブを軸に、常に先駆的な存在感を放つYOSHIKI(op.disc / TOREMA RECORDS)をはじめ、静岡のテクノシーンを常に創り続けているDJ KATSU(SlipOut)、静岡とゆかりがあり、YOSHIKIと共に代官山saloonのレギュラーパーティ「runch」を主催するYONE-KOらが登場。

インスタレーションは、先日開催された個展「No:nai Athlete」でも発表した「ROOM」をはじめ、
約900日間の実験の中で産まれてきた作品も設置予定。

また、写真を見て分かる通りキャンプも出来ます。
テント持参でバーベキューをしながらお酒を飲みつつ、音と空間を楽しんでください。

さらに、急遽「No:nai Athlete」からTAKU&HISAがライブペイントで参戦決定!!
より一層アーティスティックな夜になりそうです。

詳細はコチラ!!
http://www.krak.jp/room/


暗闇ヨリ這イ出デ 刮目シテ見ヨ

2006年、亞空間創造を志しDJのKOHGA、VJのRAITA/AOSI、
空間演出のKEIVEにより「KRAK」を結成。
暗闇のラボにて「音」と「映像」の実験をただひたすら繰り返した900日間。
狂気じみたこだわりを練り上げ個々のスキルを磨きに磨き、
熟成させすぎた感も多分に含ませつつ、KRAKがついに動く。
初のエキシビジョン「ROOM」にて持てる全ての力を解放!!!!!
硬質かつ柔らかな音と研ぎ澄まされた映像が創り出す美しい世界をご体感ください。



| 2008/10/01 Wednesday | EXHIBITION |
「No:nai athlete 2008」無事終了!!


(No:nai Athleteの模様)

「No:nai Athlete」&「No:night」にお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。
本エキシビジョンは無事に成功することが出来ました。

現段階でメンバーそれぞれが持てる力のすべてを尽くし、
さまざまな制約を超え、素晴らしいカタチで「No:nai Athlete」という作品を表現出来たと思います。


(No:nightの模様)

また、予測不能で課題だらけだったプレパーティ「No:night」も無事に成功することが出来ました。
ライブペイント、ライブグラフィック+VJ、そしてライブクッキング。
最初はどうなることかと思いましたが、それぞれが楽しみながら、やりたいことをやり通せたと思います。
音楽ディレクター、KOHGAの空間を作り出すサウンドデザインも最高によかったです。


(No:nightの模様)

ギリギリまでやるかやらないか迷った
ヒサ君の最後のライブペイント(アクリル版にペイント+映像)がカタチになった時は、
ひとりで感動してしまいました。

それもこれも、あの会場にいたみんなが
最後の最後まで僕らのわがままに付き合ってくれたからこそ。
あの空間だからこそ、みんな限界以上の力が発揮出来ていたと思います。
遊びに来てくれた全てのみんなに感謝!!

また、搬入を手伝ってくれたPHASEのコニさん、ジェマパー、ケイちゃん、
ライブクッキングのサポートから最後の撤収まで手伝ってくれたチエミさん、アキシ、
好き勝手やらせてくれたFreakyShowのマサル君、トシ君、コーヘイ君、
遊びに来たのに撤収まで手伝ってくれたみんな、
本当にありがとうございました!!

「No:nai Athlete」はまだ2歳です。
まだまだ未熟ではありますが、これからもよろしくお願い致します。

当日の模様は、本サイトの方で後日フォトギャラリーとして掲載させて頂きます。

| 2008/09/30 Tuesday | EXHIBITION |
いよいよ本日から開催!

バタバタと準備を進めてきたグラフィックアートエキシビジョン「No:nai Athlete 2008」。
いよいよ本日から開催です。是非、気軽にお立寄ください。

また、プレパーティ「No:night」も本日19:00よりFREAKY SHOWにて開催。
様々な企画を用意しておりますので、こちらも合わせて遊びに来てください。
よろしくお願い致します。

「No:nai Athlete 2008」
http://www.no-nai.com/


| 2008/09/27 Saturday | EXHIBITION |
No:nai Athlete 2008

artwork by AOSI(KRAK

昨年に引き続き、約1年3ヶ月ぶりにエキシビジョンを開催致します。
前回はグラフィック作品が多かったですが、今年はさらに映像作品、インスタレーションなどを加え様々なことに挑戦していきます。
現在、全速力で準備を進めております。

また、エキシビジョンに伴い、前回大好評だったプレパーティ「No:night/脳ナイト」をライブバー「FREAKY SHOW」にて開催致します。
ライブペイント!ライブグラフィック!!ライブ映像!!!そしてライブクッキング!!!!と、果たしてどうなってしまうのか!?
本人達が一番見えてません!!!!

今年は音楽ディレクターにDJ KOHGA(KRAK)を迎えて開催!!
封印されたあの伝説のスクラッチが復活!?
もちろん無料ですので、ぜひ皆様お酒を飲みに遊びに来てください。

INFORMATION : http://www.no-nai.com
MAIL : info@no-nai.com


No:nai Athlete 2008

僕らは失った感覚を取り戻す。

同世代を生きる「あなた」に抱く素朴で崇高な疑問。身体中を蝕む、漠然とした不安。そしてちっぽけな、勘違いの希望。
存在している事すら分からなくなる、不感症気味の自分。そのすべてを受け入れた瞬間、僕らは失った感覚を取り戻す。


場  所/静岡アートギャラリー
日  程/9月27日 - 9月28日
時  間/[27日]午前十時〜午後七時/[28日]午前十時〜午後四時
メンバー/TAKU・HISA・RIKA ISHII(nearlyEqual)・AOSI(KRAK)・RAITA(KRAK)



Illustration by HISA
artwork by RAITA(KRAK


No:night[No:nai Athlete 2008プレパーティ]

懲りずに今年も開催!

彼らは失ったものを取り戻せたのか、未だに探し続けているのか、はたまた自ら捨て去ったのか。うっかり彷徨い戻ってきた5人の脳内アスリートが繰り広げる脳内運動会、懲りずに今年も開催!
グラフィック・アート・エキシビジョン「脳内アスリート」に伴い、アートパフォーマンスを中心としたパーティー「no:night」を開催いたします。参加アーティストによるライブペインティング、ライブグラフィック、映像インスタレーションに加え、今年はなんとライブクッキングも敢行。さらなる混沌が予想されますが、一体何が起こるのかは当日のお楽しみ。また、サウンドディレクターとしてKRAKの長、DJ KOHGA氏が全面協力。

作品の出来上がってゆく過程や完成そして破壊の瞬間、アナログとデジタルの融合をお楽しみください。パフォーマンスと音楽を肴にゆっくりお酒を飲むもよし、絵なんてそっちのけでおしゃべりに興じるもよし、過ごし方は貴方次第。

9/27、28の2日間、静岡アートギャラリーで開催されている「脳内アスリート」と併せて是非お立ち寄りください。


場  所/FREAKY SHOW
日  程/9月27日
時  間/19:00-24:00
メンバー/DJ KOHGA(KRAK)・TAKU・HISA・RIKA ISHII(nearlyEqual)・AOSI(KRAK)・RAITA(KRAK)



| 2008/09/09 Tuesday | EXHIBITION |

PAGE TOP